蜜焼きカレー [B級グルメ]


2/4の土曜日、所用で兵庫県西宮に赴きました。

用事を済ませて、以前にもご紹介した芦屋のドイツパンのお店、
ベッカライ・ビオブロートへ。
愚妻がここのパンが好みで、西の方に出かける際は必ずお土産として買って帰ります。
(自転車生活を平穏におくるための欠かせない行事です)
pa-te 273_410.jpg
なお、見慣れない自転車が写っているのは目の錯覚です。

その後、豊中まで戻り、前から行ってみたかったカレー屋さんに。

蜜焼きカレー
pa-te 288_410.jpg
見慣れない自転車が写っているのは、多分目の錯覚です。

こちらのカレーは、カレーを蜜とともに焼くという完全オリジナルな手法で仕上げるもので、
大阪の朝の情報番組で、「となりの人間国宝」の称号をもらっています。
うわさで、その美味しさを聞いていたので行きたいと思ってたんですが、
今回、うまい具合に「カレーそば 土・日・祝15~16時半額サービス」に合致したので、
寄ってみました。

店内は、こんな感じで小ぢんまりとして、カウンター席のみ4席。
pa-te 279_410.jpg
ラインナップはこうで、
pa-te 281_410.jpg
今回頂いたのが、これ。
pa-te 282_410.jpg
で、実際に出てきたのがこんな感じで、
pa-te 285_410.jpg
香りが食欲をそそります。
pa-te 286_410.jpg
食べてみると、名前どおり、辛さの中に甘みが感じられて、
バーモントカレーをもっと上品に本格的にしたイメージで、
あはん♪おいしーね。
という表現がぴったりのお味。

で、実はここからがこのお店のびっくりするところなんですが、
実はこの蜜焼きカレー、わさびを混ぜて食べることを奨励されています。
半分まではノーマルで、残りはわさびを混ぜて・・という手順。
で、実際にやってみました。
pa-te 287_410.jpg
うを?うま~い!

山葵を混ぜることで、味が上品とゆうかサッパリというか・・・
不思議ですが、さわやかな感じになります。
ちょっとこれは他では味わえない独特の味で、なんだかクセになりそうです。

駅からはちょっと離れているので、逆にポタ途中にぜひ寄って頂きたいお店です。


関連ランキング:カレー | 庄内駅



その後は、北摂では有名な「豊南市場」前のコロッケ屋さん?で、
コロッケとメンチカツなどを。
コロッケ35円、メンチカツ45円、と激安で、味もしっかりしてて美味ですね~。
自転車を片手で押しながら、頬張るのがお勧めです。
pa-te 289_410.jpg
見慣れない自転車のサドルが写っているのは・・・・・・目の錯覚・・・かな?

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

カレーパンマン

なんだ~、目の錯覚か~~~!!っておい!!
by カレーパンマン (2012-02-06 06:16) 

kanta

ひょっとして、か、隠し子?
北九州の腹黒黄色が一時期やってたな~!
by kanta (2012-02-06 08:05) 

PePe

またしても一台増えてる…
DAHON SPEED P8 じゃないんですか(?_?)

密焼カレーさんは結構前から知ってはいるのですが、行ったことはありません!
興味はあるんですけど、ポタ中にカレーを食べる気分にはなかなかならなかったりして…(苦笑)
by PePe (2012-02-06 08:14) 

angiras6

スピードP8に似た自転車が確認できたのですが、目の錯覚か。。
疲れてるみたい。。
by angiras6 (2012-02-06 11:04) 

yosshu0715

うちにもP8、一台ありますよ!!(笑)

蜜カレー・・・気になる!!(笑)
by yosshu0715 (2012-02-06 12:33) 

かずひろ

こんばんは。豊中の庄内には以前に住んでいたので、あの辺だなと言うのは解ります。

P8もかなり活躍されてるみたいですね。

蜜カレーは、行動範囲なので今度行って見ます。
by かずひろ (2012-02-06 22:11) 

tac-phen

あれっ、よその子連れてるのですか?

まさか誘拐!?

ビオブロートは私もよく行きますよ。

クロワッサンは最高ですよね!
by tac-phen (2012-02-07 04:16) 

charingo

見慣れない自転車、気になるな~
カレーそばも気になる~^^
by charingo (2012-02-08 23:13) 

ハムオ

カレーパンマンさん
突っ込み、ありがとうございます^^;

kantaさん
そ・・・それは、突っ込まないで欲しい・・・

pepeさん
さすがダホン好きですね~。
P8は必ず一度は手に入れたかったので、
とりあえずミッション完了っす。
このカレーは辛さも調節できるので、あまりカレーカレーしてないので、
一度試してみてはいかが?

angirasさん
お疲れのようですね~(笑)
そりゃ、3時まで寝付けなけりゃお疲れでしょう。

yosshuさん
レッドギャングさんですね。存じ上げてますよ。
つか、あまり登場しないので、監禁されてるのかと・・(笑)
蜜焼きカレーは、一度行っときましょ!
味が好みに合わなくても、間違い無くネタになりますよ(笑)

かずひろさん
住宅街の中にいきなり現れます。
ぜひご賞味を!

tac-phenさん
ゆ・・誘拐?失礼な!(笑)
れっきとした我が子です。ほやほやですが・・。
ビオブロートのクロワッサン、マジうまいっすね!
他のお店とは一味違ってオリジナリティって意味でも○ですね。

charingoさん
へっへっへ(笑)
気になります?
KHSと、このダホンスピ8、どちらに試乗してみたいですか?
それによって、26日に跨る愛機を選択しますよ!
by ハムオ (2012-02-10 13:41) 

安心サポート

男性を好きにしたい女性の為の性風俗( ●≧艸≦) http://sns.44m4.net/
by 安心サポート (2012-09-13 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。