まじでパワースポット? [出会い]

2/4の日曜日、前日は西宮や豊中の蜜焼きカレーには行きましたが、
総走行距離30km程度と、軽めのポタでした。

こりゃ、さすがに少なすぎやろ!というのと、チーズケーキという栄養素が不足していて
体調不良を感じたので、京都ランチボックスさんへお邪魔することを計画しました。

いつもであれば、開店時間の10:30と同時に入店するように出発するんですが、
前日の夜、愚妻と大喧嘩をしてしまい、最後はお互いが「やれていないこと」を
再確認するという感じで終わった為、さすがにそれをやらないことには、
いくら不足栄養素の補充とは言え、外出は許されません。

その「やれていないこと」とは・・・・「網戸の網の張替え」です。^^;

仕事上、網戸の張替えぐらいはDIYで出来ないとマズイのですが、
めんどくさくてほったらかしにしてました。
ということで、朝9:00からホームセンターに出向き、材料を購入。
テラス窓用の背が高いヤツ2枚を2.5時間掛けてやっつけました。

これで遺恨無し!
ということで、ダッシュで京都に。
西国街道をまっしぐらです。

途中、JR島本駅で10分ほど休憩しましたが、
pa-te 293_410.jpg
平均速度(シグナルストップを含め)が24.5kmと、
我ながらのハイペースで走りぬきました。

到着時間は13時半過ぎ。
いつもの午前中よりも他のお客さんが多いでしょうから、
窓際のカウンター席に座らせて頂き、チーズタルトをば・・・。
pa-te 295_410.jpg
うま~(^_^)/
タルト生地がしっかりしてて食べ応えがありますし、
全体の甘みがホントに適度で、チーズの味をじっくり味わうことが出来ます。

ほっこりのんびりとタルトを味わいながら、窓際の席から外を眺めつつ、
他のお客さんへの接客の合間のぬってスタッフさんが話しかけてくれます。
味とおしゃべり、至極の時間ですね~ホントに。(笑)

で、その窓越しの景色を眺めながら考えていたこと。
それは、このブログを開設当時にトップ画像のIDIOMをみてアクセス頂いたうまゆ~さん。

私が青だったのに対し、うまゆ~さんは、赤を所有し、しかもパートナーさんも同じくという、
生粋のIDIOM好きの方で、ランチボックスのお近くにお住まいとのこと。
青IDIOMを嫁に出した今、お会いしても青・赤を並べて写真を撮ることも出来ないなぁ・・
なんて想いに耽っていたら、なんと、赤いIDIOMに乗った男性が目の前に!

うを?!
ま、まさか・・・と注視してると、後ろに赤いIDIOMに乗った女性が!

うひゃ~!と思いつつ、思わずお店の中を「すみません、すみません通してください!」といいながら、
外に出て、お声を掛けさせて頂きました。

いきなり呼び止めたにも関わらず、立ち止まってくださって、しかもお店の中まで。
しばし自転車談義をさせて頂き、実は私が先週行った香里園のパン屋さんに
昨日行かれたことが判明!
その偶然の重なりにビックリしながら、楽しく会話させて頂きました。
なんだか勝手に盛り上がって、今となっては恐縮ですが、お二人とも穏やかにお話くださり、
とても話しやすかったのが印象的でした。

自転車ファッションもバッチリ決まってて、さすが女性が絡むとオシャレな自転車生活に
なるんだなぁ~と関心してしまいました。

うまゆ~さん、ありがとうございました。
また、ご一緒させてもらえると嬉しいです。

PS
しかし・・・・ランチボックスさんって、ホント、何か「もってる」です。
angirasさんとの出会いもそうですし、じつはこの日の帰り際に、他のお客さんからも
自転車のことでお声を掛けて頂いて、人と人とがつながって行くことの楽しさが
広がっていくお店です。
ツイッターで知り合った方も来店されて、その美味しさと雰囲気を絶賛されてたし、
ほんま、パワースポットやなぁ・・・・。







nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

tac-phen

ほんとそうですよね。

私もいろいろ楽しませていただき出会いもさせていただきました。

あの扉を開けるたびにパワーをもらってます。
by tac-phen (2012-02-11 03:34) 

PePe

行ってますね~♪

羨ましい…
今年に入って なかなか時間が取れなくて、まだご挨拶に行けてないんですよねぇ^^;
by PePe (2012-02-12 16:52) 

うまゆ~♪

ハムオさん、その節はありがとうございました。
お話しできて本当にうれしかったです。

驚きとうれしさでかなりテンパってました^^;
また会えるといいですね♪
by うまゆ~♪ (2012-02-14 13:29) 

Lunch Box

はむちゃんへ

いつもありがとうございます。
不思議な事がおこるLunch Boxです。
人と人との縁を結んでくれる素敵な所です。
だって・・・。一番素敵なのはお客様ですから。
当然なことと思います。
偶然ではありえない出会いに私たちも立ち会えて
嬉しいです。
今度はどんな出会いがあるのか楽しみです。ありがとうございました。

グランシェフ本人より
by Lunch Box (2012-02-14 14:08) 

イヨッキュ

大きな家Σ・・・と思ったら駅なんですね(^_^;)

ランチボックスさんには一度行きましたが美味しかったです♪
そんなパワースポット的な一面も有ったんですね(●^o^●)

by イヨッキュ (2012-02-14 21:44) 

ハムオ

tacさん

駆け出し者の私にとっては本当にありがたい存在です。
パワーと出会い・・・いいっすよねー

pepeさん

早よ、行っときましょ(^o^)/

うまゆ~さん

会えるといいですね・・・じゃなくて、また必ずお会いしましょう!

グランシェフさん

うぉ~!まさかのグランシェフからのコメント、ありがとうございます。
ここまでいろんなことが続くと、偶然だけじゃないですよね!
ナゼだろう?と考えて、少しだけ理由が分かったような気がします。
また、お邪魔しまっす。宜しくです(^_^)/

イヨッキュさん

初コメント、ありがとうございますm(__)m
美味しかったでしょー?(笑)
今度は、ぜひおしゃべりを楽しんでくださいね。
必ず何かイイことが起こりますよ(笑)


by ハムオ (2012-02-15 06:43) 

charingo

26日のランチボックスさん、楽しみです!
今週の日曜日にtac-phenさんと一緒なのですが、ランチボックスさんに予約しておいてくれるとのことです。
あとは晴れることを願うだけです。
また連絡します。
by charingo (2012-02-15 07:19) 

カレーパンマン

いってみた~~~~~~~い!
by カレーパンマン (2012-02-15 07:41) 

マルベリー バッグ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by マルベリー バッグ (2013-06-29 17:42) 

フェラガモ バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by フェラガモ バッグ (2013-07-02 12:31) 

ルイヴィトン 公式

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ルイヴィトン 公式 (2013-07-07 08:25) 

ファッション メンズ

レディース 靴 ブランド [url=http://www.swimenjoyjp.biz]ファッション メンズ[/url] <a href="http://www.swimenjoyjp.biz" title="ファッション メンズ">ファッション メンズ</a>
by ファッション メンズ (2013-07-22 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蜜焼きカレーP8? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。