素敵な兄貴!達との出会い [出会い]

去る2/26(日)。

この日は、以前から大変楽しみにしていた出会いの日でした。

以前からブログを拝見させて頂き、その素敵な自転車生活と、
取り巻く愉快なお仲間さん達がすごく魅力的なcharingo!さんから、
京都ランチボックスさんでお会いするお誘いを頂いていたのです!

このお誘いを受け舞い上がった私は、この日が来るのを待ち焦がれていました。

しかも、さらにはtac-phenさんfuelさんヤマピーさんという、
これまた魅力的な方々もご一緒のこと。
皆さんで京都ポタをされて、最後のシメをランチボックスさんでされる御予定。

自転車を趣味として僅か半年程度の若輩者が、これだけの方々とご一緒出来るなんて、
そうそう有る機会ではありません!
これはもう、テンション上げ上げでしょ!(笑)

ということで、10時頃に自宅を出発。
35km先のランチボックスさんに向けて爆走です。

途中の高槻上宮天満宮では天神祭りが開催されていて、
pa-te 006_640.jpg
博多出身で祭り好きの私としては、普通だったら必ず覗いて行く所ですが、
当然、そそくさと通過(笑)

途中休憩を5分ほど入れて、約1時間40分で到着。
しばしお待ちしていると、御一行様も程なくして御到着!

先週のカレーパンポタでご迷惑をお掛けしたtac-phenさんと握手を交わし、
皆様ともご挨拶をさせて頂き、リザーブ席で楽しい歓談の始まり始まり~。

まずは、ランチボックスさんの魅力的なメニューが話題に。

私は、この日を最後に終了してしまったタマゴサンドを。
pa-te 010_640.jpg
他の皆さんは、抹茶チーズケーキとイチゴのチーズタルト(?)を。
pa-te 011_640.jpg
このイチゴ(あまおうだったっけ?)、メッチャ甘くて一同ビックリ!
私もtac-phenさんから一つ分けて頂きましたが、上品かつ濃厚な甘さで、
一般的な八百屋さんで売ってるモノとはレベルが全然違います!
お値段はチョットはりますが、それだけの価値がありますね~、これは。

さらにお腹が減っていた私は、カマンベールチーズケーキをば。
pa-te 013_640.jpg
う~ん、濃厚!!
チーズ好きにとっては堪まりまへん!


その後は、もう、おしゃべりのオンパレード(笑)

自転車、ダイエット、普段の生活、それぞれの趣味のこと・・・・
出てきたスイーツの写真はバシャバシャ撮りまくるし、
ほとんど女子会の様相を呈していました(笑)

合間合間には、スタッフさんが絶妙なタイミングでおしゃべりに加わってくれるし、
もう、こういう楽しい時間って、なかなかありませんわよ!そこの奥さん!
ってな感じです(笑)

ふと気が付けば結構な時間が過ぎ、皆さん帰還の途につく事に。

とは行っても、そこは自転車乗りの集まり。
すぐすぐ「はい、さよなら~」とはいきません(笑)

お互いの自転車の鑑賞会、並びに試乗会と相成ります。

fuelさんのMTB。
pa-te 016_640.jpg
この重戦車で姫路から京都まで自走で来られた?・・・・すげぇ・・。
140kmは楽にあるはずですよぉぉ。。。。。
しかも夜出発されたとか・・・・・・・、この季節に?

跨らせてもらいましたが、あまりのサドルの高さに驚愕です('_')
私自身、どちらかというと背が高い方なので、大抵の自転車のサドルは、
特に調整せずとも跨れるんですが、「これは絶対にムリ!」。

サス付きなので乗り心地は良いんですが、やっぱりこの重戦車でロングライドは、
ちょっと信じられない・・・・です(^_^;)

で、こちらは、ヤマピーさんのシクロクロス。
pa-te 019_640.jpg
うーん、、、渋いっすねぇ・・・(^_^)
サドルバックがとてもカッコイイ。
こういうスタイルも良いなぁ・・・・・・っと、またもや台数を増やす悪魔の囁きが脳内に(笑)

charingo!さんには私のバイクに乗っていただきました。
pa-te 018_640.jpg

そして、それを撮影する、ブロガー魂全開のtac-phenさん。
pa-te 021_640.jpg
この時もそうですが、皆さんブログをやられていることもあり、積極的に写真を撮られていたのが印象的でした。
ちょっと気後れしてしまった自分を反省です。
今後はもっとバシバシ撮っていきましょう。

あれ?
なんだか、自転車とは関係無いモノを撮るのに夢中になっている方が
お一人いらっしゃいます(笑)
pa-te 024_640.jpg
さすが、筋金入りの鉄さんですね!
ご本人は否定されていましたが(笑)

最後にcharingo!さんの自転車がスローパンクしてしまっていて、
その復旧を手伝う皆さん。
pa-te 026_640.jpg
誰かが指示を出すわけでも無いのに、
自然と合理的なお手伝いに手が出ている皆さんを見て、
そのスキルの高さと大人的人間関係がカッコイイ!
私もこうありたいなぁ・・・。

名残惜しいですが、方向が違う皆さんとお別れして、帰宅の途に着きました。

いや~、ホントにいい出会いでした。
皆さん楽しくて、優しい方ばかりで、自転車やっててホント良かった!と
改めて実感出来た1日でした。

まだまだ初心者の域を出ない私ですが、一つ目標が増えて、
今後がさらにワクワクして来た、そんな有意義な時間。
皆さん、ホントウにありがとうございました。

今度は播州にて!
何卒ヨロシクお願い致します(^_^)/

PS
相変わらず、ランチボックスさんでは楽しい出会いばかりです。
間違い無く「何か持ってるお店」ですが、新店舗(実は本店)が近くのキザクラカッパカントリー付近に
開店されます。
3/20だそうで、京都に行った際に立ち寄る場所が増えて嬉しい限りですが、
その分のカロリー消費のためのライド距離見直しも考えなれば・・ですね(笑)

nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 17

カレーパンマン

姫路の黒い人、久しぶりに会いたいな~!

by カレーパンマン (2012-03-12 10:46) 

angiras6

サーリー クロスチェックいいですね~

自宅近くの某店で私にぴったんこサイズのクロスチェックのフレームが売ってましてね・・
それをお店で適当なパーツで組み上げてるんですが、なかなか買い得で♪
借金して買おうかと悩んでいたところにC9 42%オフに巡り会いそっちにしました。

次はサーリーかな~

by angiras6 (2012-03-12 21:06) 

Fuel

こんばんは
この間はお世話になりありがとうございました。
いろいろ話せて面白かったですね。
それはそうとこの中にブログ放ったらかしにしてる輩が1人おりますなぁ。

またお会い出来るのを楽しみにしておりますよ(^^)/
あの「おけいはん」の写真はブレておりました。
またチャレンジします。
by Fuel (2012-03-12 23:07) 

ヤマピー

↑ ↑ ↑
angiras6さ~~~ん
はじめまして~~~
聞こえてますか~~~(笑)
サーリーいいですよ~~~
ツーリングバイクやシクロクロスは変幻自在なのが魅力ですネ。
サーリーのクロスチェックのフレームにはいろんなダボ穴が各所にあるし。
砂利道も舗装路も走れるし・・・
1台どうですか~~~って人のブログでどんなコメントしてるのか(笑)
ハムオさん、ぺこりです。

by ヤマピー (2012-03-12 23:35) 

charingo

美味しいケーキを食べながら、楽しく喋る。
こういうのが女子会って言うんだと判りましたヨ(笑)
お会いできて楽しかったです。
また播州に来てください。
それまでに、女子会の出来るお店を探しておきます(^o^)v
by charingo (2012-03-12 23:51) 

moumou

こんばんわー。初めまして。
いい出会いがありますねえ。
いいお店にいい仲間、いい休日でしたね。
by moumou (2012-03-13 21:48) 

ハムオ

カレーパンマンさん。

いつ関西に来るの?
待ってる人、多いですよ~

angirasさん

C9買ったのいつでしたっけ?(笑)

fuelさん

ほったらかしにしてる人って誰ですかね~(笑)

ヤマピーさん

せんぱーい!伝言板にしないでください(笑)

charingo!さん

お店もそうですが、播州の女子も一つよろしくですm(__)m

moumouさん

初めまして!
というか、ブログは以前から拝見させていただいておりました。
アースライド、如何だったでしょうか?
今後も宜しくお願い致します!
by ハムオ (2012-03-19 00:03) 

モンクレール バッグ

“緊急”が5件、http://www.monclershop.me2番目に高い“重
by モンクレール バッグ (2012-12-11 12:34) 

エルメス 長財布

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by エルメス 長財布 (2012-12-14 22:40) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-01-07 23:55) 

cheap toms

Aha yes you can as it’s a universal plug.
by cheap toms (2013-05-09 10:03) 

ヴィトン コピー

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ヴィトン コピー (2013-06-29 11:38) 

シャネル バッグ

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by シャネル バッグ (2013-07-02 11:44) 

ルイヴィトン 激安

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by ルイヴィトン 激安 (2013-07-06 20:08) 

kobe basketball shoes

素敵な兄貴!達との出会い:駆け出しミニベロ乗りの自転車生活の足跡:So-netブログ
kobe basketball shoes http://montessportsbar.com/kobe-bryant-shoes/kobe-basketball-shoes.html
by kobe basketball shoes (2013-09-29 04:35) 

Montebello Parka Price

Many people perhaps forgiven for considering the only fashion of Herm猫s bags are the Birkin and Kelly. Following all devoid of a question they may be one of the most coveted bags on the planet. But true enthusiasts of our beloved French style residence will understand that not merely are there other types of bags, but Hermes may also attempt to keep us on our toes with several requires on some of their classics.
Montebello Parka Price http://www.paulgrahamphoto.com/canada/montebello-parka-price.html
by Montebello Parka Price (2013-10-11 00:12) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、素敵な兄貴!達との出会い:駆け出しミニベロ乗りの自転車生活の足跡:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。