北摂パンハンティング! JouEt BoIte (ジュエ ボワット)

3/4日曜日。
前日は愚息のサッカーの卒業記念試合が有り、結果は散々(-_-;)
チームメイトのお父さん達同士で、ため息をつき合いブルーな気分に・・・。

で、当日はそのストレスを発散すべく、キッチリと自転車に乗りまっしょい!
前々から行きたかった、
 食べログセレクト 北摂パンハンティング!
です。

北摂という地域は、スイーツやパンの激戦区でそもそも店舗数が多いんですが、
食べログで「大阪 パン」で検索して人気順で見ると、上位に北摂勢が占めているという、
味の面でもハイレベルにあります。

北摂大好きの私としては、これらはキチンと経験しておかなければなりません。
(いやあの・・・、別に義務は無いんですけどね(笑))

ということで、食べログで北摂地域内で上位に食い込んでいるお店を、
限られた時間内で出来るだけ制覇するポタに出かけてきましたとさ。(^_^.)

まずはこちら。
自宅から約12km程度の距離のお店。
食べログで「大阪 パン」のキーワードで7位にランクイン。


関連ランキング:パン | 高槻市駅高槻駅



地図を見ながら探していると、、、
あら?ここって、愚息のサッカーの試合で度々来てたとこじゃん!(笑)
過去、何度と無く前を通過してました。
いや~、もったいないことしてたなぁ・・・(^_^.)

オシャレな外観。
pa-te 074_512.jpg

店内に入ると、びっくり!
並んでいるパンの彩りがメチャキレイです。
pa-te 058_512.jpg
pa-te 061_512.jpg
pa-te 067_512.jpg
これは、オトコの私でもワクワク楽しくなるぐらいだから、
女子だったらもう「キャー!」では無いでしょうか?(笑)

ノーマルなバケット系も美味しそうですねぇ。
pa-te 069_512.jpg
pa-te 065_512.jpg

今日は複数店舗回るので、全て持ち帰りしようと考えており、
バックに入れてつぶれてしまうと残念なスイーツ系は控えようとしてたんですが、
我慢出来なくなり、抹茶のパンを購入。(^_^.)

店舗前に設置の椅子とテーブルで飲食可能とのことだったので、
頂きました。
pa-te 072_512.jpg
緑の白のコントラストが美しーですねぇ~。
pa-te 073_512.jpg
お味もさっぱりしていて、朝イチにはバッチリでした。

最初から、いいお店に巡り合えて、これは幸先が宜しい!

さぁ、次のお店を目指しましょう。

つ  づ  く。




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

angiras6

本家?パンハンターを超えたのではないでしょうか?

by angiras6 (2012-03-19 18:12) 

ヤマピー

あっちもこっちもすごいパンブームですね。
私もパンは好きなのは好きなんですがパンだけじゃ物足りないんです。
たとえば焼きそばとご飯、ラーメンにチャーハンを食べるように
肉にパン、魚とパンなら十分満足なんですが・・・
まだまだパンというものをよく知らないからだと思います。
しかしここまでおしゃれなパンって。。。
ケーキかパンかわからないくらいですね。
うまそ~~~っ。
by ヤマピー (2012-03-19 22:14) 

charingo

ヤマピーさん、パンは奥が深いですよ~

しかし私は抹茶が好きなのです!
故に…
食べたい!!(¬ε¬*)ジト…
by charingo (2012-03-19 23:33) 

tac-phen

パンハンティング、精力的に行ってますねー。

いい心がけです(笑)

このお店、眼をつけていましたがまだ行ったことありませんでした。

暑くなる前に私もパンハンティング力入れるとします(笑)
by tac-phen (2012-03-20 02:04) 

今日お会いした者より

ここ、何度か行ったことがあります!ケーキのような、甘い感じのパンがたくさんある店ですね。
by 今日お会いした者より (2012-03-20 20:22) 

ハムオ

angirasさん

いやいや、北摂限定ですから(笑)
でもエリアを絞った分、オンリー1で頑張りまっせ~

ヤマピーさん

私も実はパンだけではダメだったりします(笑)
でも、パンほどいろんな種類があって楽しめて、
かつ単価が低いものもあまり他に無いんですよね~。
だから、ハンティングしても飽きないという大きなメリットがあります。

charingoさん

ふふふ・・・実はこの抹茶サバランは、charingoさんだったら
嬉々として食べはるやろな~と思いながらパクついてました(笑)

tac-phenさん

いい心がけでしょ?(笑)

今日お会いした者さん

スタバ大好きさんかな?
そうそう、甘い系がめちゃ充実してますよね~

by ハムオ (2012-03-21 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。